ヤンキー先生こと三輪光が逮捕!家族はいる?過去には本の出版やテレビ出演も!

反応まとめ

LINEを利用して、知人女性(29)に「地獄に道連れじゃ」などのメッセージを送ったとして、

兵庫県警は2023年2月6日、脅迫の疑いで、兵庫県立龍野北高教員、三輪光容疑者を逮捕しました

三輪光氏は「ヤンキー先生」として本の出版やテレビにも出演していました

今回は三輪光について詳しく見ていきたいと思います

ヤンキー先生こと三輪光が逮捕!体罰で定職も!

今回の逮捕容疑は令和3年4月15日~4年5月12日までの間、知人女性に対してラインで

「偽善者や」、「必ず恨み倒したる」

などとメッセージを送り、脅迫した。

三輪光は「けんかの延長で脅迫したつもりはない」と容疑を否認しています。

過去には別の県立高柔道部での体罰が問題となり、令和2年に県教委から停職処分と自宅謹慎を受けています。

これまでに2度も恐喝や体罰で問題になっている彼の年齢や家族構成について詳しく見ていきたいと思います

ヤンキー先生こと三輪光の年齢や家族構成を紹介!

三輪光

年齢:59歳

生年月日:1964年10月14日

出身:兵庫県姫路市

経歴:兵庫県立飾磨工業高等学校ー通信制柔道男子団体で7連覇

三輪光氏には奥さん長女、次女の2人の子供がいることが分かりました。

奥さんや子供に関する情報は見つけることができませんでしたこのようなコメントをしていました。

【お子さまへ】
自分の言動や行動に責任を持ちつつも失敗を恐れず様々な事に挑戦して欲しいと言い続けてきました。そして感謝の気持ちを忘れずに他人を思いやる心を大切にという事も常に言っております。

【奥様へ】
私の言葉の足りないところや母親としてのみ子供に関われるところをしっかりと子供の心と向き合いフォローして頂けるようにお願いしていました。

通信制の柔道の大会で7連覇した、柔道の指導者として過去には本の出版やテレビ番組へ出演していました

過去には本の出版やテレビ出演も!ベストファーザー賞も!?

三輪光氏は2015年に「チンピラちゃうねん教師やねん。」という書籍を出版しています

さらには「ヤンキー先生」としてBSフジのテレビ番組にも出演!

なんと、2017年度 第11回 ベスト・プラウド・ファーザー賞 in 関西で

FUJIWARA・藤本さんや橋下徹さんらとともに授賞式に出席しています。

メディアへの露出もあったことから、ネットでは様々な意見が見られました。

ヤンキー先生・三輪光に対するネットの反応まとめ

当時は良かったのだろうけど、今の時代ヤンキーという肩書は一歩間違えたら諸刃の剣。

過去に停職処分となる行為に及んだことを含め、教員としても、一個人としても不適切だとしか思えず、教壇に立つことは無論、場合によっては他人との関わりを持つことも遠慮するのが必須ではないかと思いますね。

過去にテレビ番組で持ち上げられてるのを見ていたが、 明らかに問題な教師と感じていた。 パワハラは当たり前みたいな態度。 女子生徒の髪の毛引っ張って引きずり回して指導していたとか平気で話していたからね。

メディアに出た事が失敗ですね。 もう名前が売れた時点で問題を起こせば教育者としては働けないでしょうし、そもそも前回も定職になっているのに襟を正せない人間がメディアに出るのが間違いです。

昔はヤンチャしてたけどその経験を糧にして過去の事はおくびにも出さずに性格も丸くなって過ごしている人はいいけど、いまだにヤンキーだった過去を勲章に生きてる人はやっぱりダメだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました