女子生徒にわいせつ行為発覚後も担任続ける!校長や教員の名前や顔写真はまだ!?

反応まとめ

2022年12月、複数の女子生徒に対しセクハラ・わいせつ行為を行ったとして、

11月に懲戒免職処分とした葛飾区立の中学校に勤めていた20代の男性教諭が、

行為発覚以降も処分までの1年以上にわたって担任などを務め、教壇に立ち続けていたことがわかりました

今回は事実を公表しなかった校長とわいせつ行為を行った20代男性教諭の名前や顔写真について調べていきたいと思います!

さらに、ネットでは厳しい意見が多数寄せられていたのっでこちらも紹介していきたいと思います

複数女子生徒にわいせつ行為発覚後も担任続ける!校長や教員の名前や顔はまだ!?

複数女子にわいせつ行為を行ったにもかかわらず、公表しなかった校長とわいせつ行為を行った20代男性教諭の名前や顔写真は公開されていませんでした。

校長は、

「担任を外したり、閑職に追いやったりすれば、何があったのかを詮索されてしまうと思った」

と説明しており、

「担任を外したり、閑職に追いやったりすれば、何があったのかを詮索されてしまうと思った」

とコメントしていました。

今後実名や顔写真を公表するのかとても気になるところです

複数女子生徒にわいせつ行為発覚後も担任続ける!ネットの反応は?

このニュースに対してネットではたくさんの厳しい声が寄せられていました

私は何度も何度も言ってますが、警察、教育委員会、国会議員は犯罪の温床です。 でも良かったね!詮索どころか新聞沙汰になったね! アホやなこの校長!

日本の学校は腐ってる。 安心して子供を預けられない。

校長・関係者は全て懲罰!、 校長は左遷すべき 性犯罪をかばうのはありえない

これはあかんやろ (;´・ω・) なんで教免剥奪されないの?って,まともな感覚してる人は思うンだろうけど,場所替えして教職復帰って普通にあるしな。免許って強いぞw更新制も廃止されたし,学生は取得しといて損無いでw

日本の教育に対して疑問や不信感を抱いているコメントや、

「なんで教育免許がはく奪されていないのか」、「許されない!」、「アホすぎる」

と言ったコメントが多数見受けられました

まとめ

今回は葛飾区の中学校で複数女子にわいせつな行為をしたにもかかわらず、担任を務めていたというニュースについて調べていきました

今後の追加情報も調べていきたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました