塩見康隆が新川永紗に108本のバラでプロポーズ!もらった後に困るとの声も!?

エンタメ

2022年12月23日に塩見康隆選手と新川永紗さんが結婚を発表しました!

1年間ほどの交際期間を経て2022年12月に東京都内の区役所に婚姻届を提出したそうです!

塩見康隆さんはプロポーズで新川永紗さんに108本のバラをプレゼントしたことが話題になっています

今回は塩見康隆さんが送った108本のバラの意味や、プロポーズの裏側について詳しく見ていきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

塩見康隆がプレゼントした108本のバラの意味は?悪い意味も含まれる?

塩見康隆さんがプロポーズで新川永紗さんにプレゼントした108本のバラは「永久の愛」を意味しています!

また、塩見康隆さんがプレゼントした108本のバラにはほかの意味が含まれていて

それは「硬球の縫い目が108本」ということです!

野球選手ならではのおしゃれなプレゼントで、何ともロマンチックなプロポーズですね!

しかし、「108」という数字は「煩悩の数」だということで「不吉」のイメージもあるそうです

このことを知らずに、プロポーズに108本のバラをプレゼントする人は多いようです

花言葉に「愛」を持つバラと、「永久」の語呂を持つ108という数字が相性抜群!

ということで近年108本のバラをプロポーズで使用する人が急増しているとのことです!

「108本のバラ」の意味

・永久の愛

・硬球の縫い目が108本

・煩悩の数

次に、塩見康隆さんが用意したプロポーズの裏側について詳しく見ていきたいと思います!

塩見康隆が用意したプロポーズの裏側とは!?

プロポーズは11月11日。侍ジャパンの全日程を終えた翌日、東京都内のホテルでフレンチを楽しんだ後でした。

部屋に戻り、ベッドの上に「永遠(とわ)の愛」を意味する108本のバラと婚約指輪を置き

塩見康隆さんが「結婚してください」と伝えたそうです!

サプライズに涙をこぼした新川永紗さんは「もちろんです」と答え、12月に婚姻届を提出しました!

これにはネットでも「やるね~」や「ロマンチック!」といった声がたくさん寄せられています!

108本のバラ なかなかやるね~ おめでとうございます

しおみんロマンチック!お二人とも結婚おめでとうございます!

108本のバラはもらった後に困るとの声も!?

塩見康隆さんがプレゼントした108本のバラですが、その大きさから「もらってから困る」との声が上がっています

その大きさがこちら!

Twitterより引用

これは確かに大きいですね(笑)

これだけ大きいと新川永紗さんも、もらった後少し困ったのではないでしょうか

これだけ大きいバラを「人生で一度はもらってみたい!」という声がある一方で、

「愛が重い(物理)」「あげる側も貰う側も重労働」と言ったコメントも見受けられました!

まとめ

今回は塩見康隆さんが新川永紗さんにプレゼントした108本のバラの意味や、プロポーズの裏側について詳しく見ていきました!

2人にはこれからにも注目していきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました