金正恩総書記の妻・娘・妹について徹底解析!白熱する覇権争い!

時事ネタ知識

最近金正恩総書記の妻・娘・妹が、最側近の覇権争いを行っているのではないかと言う記事をみかけました

金正恩総書記の妻や娘たちは、北朝鮮の政治的な情勢や家族内部の情報が極めて秘密主義的であるため、一般的には情報が限られています。

しかし、彼女たちについて知られているエピソードや情報を中心に、徹底的に調べてみました

今回は金正恩総書記の妻・娘・妹について詳しく見ていきたいと思います

金正恩総書記の原愛の妻は李雪主!

金正恩総書記の現在の妻は李雪主氏です。

金正恩総書記の現在の妻である李雪主氏については、生年月日が公式に明らかにされていないため、正確な年齢は不明です。

しかし、推定されている情報によれば、彼女は金正恩総書記よりも年下で、30代前半から中盤の可能性があります。

李雪主氏は、一般的に美人として知られており、金正恩総書記との間に生まれた金姫(キム・ヒ)さんも、非常に美しいと評判です。

金正恩総書記は、李雪主氏と結婚する前から、美女を集めて自身のパーティーで踊ることを好んでいました。

また、李雪主氏は、金正恩総書記との間に生まれた金姫さんを出産したことで、金正恩総書記の後継者問題についても注目を集めています。

金正恩総書記の妹、金与正氏とは?

金正恩総書記の妹である金与正氏(キム・ヨジョン)は、1987年生まれの女性で、北朝鮮の高官であるとされています。

彼女は金正恩総書記の最も信頼する家族の一員であり、政治的にも重要な立場にあると考えられています。

金与正氏は、北朝鮮の政治的なイベントや国際会議などで、金正恩総書記の代理として出席することが多く、国内外で注目を集めています。

また、彼女は党委員会の幹部であり、父親である金正日総書記の側近だった金英哲氏の秘書も務めたとされています。

一方で、彼女には強硬な姿勢が報じられており、

北朝鮮の核開発計画やミサイル発射などに対する米国の制裁を非難する声明を発表するなど、金正恩政権の対外的な姿勢を象徴する人物の一人とも言われています。

また、2020年には、金与正氏が韓国を非難する声明を発表したことがきっかけで、南北朝鮮の関係が悪化する事態となりました。

彼女の発言が北朝鮮政府の公式見解なのかどうかは不明ですが、彼女が金正恩総書記の最も信頼する家族の一員であることから、その影響力は大きいと言われています。

金与正氏は、政治的な影響力がある一方で、北朝鮮政府の実権を握る人物ではないとされています。

彼女が今後どのような役割を担うかは不明ですが、北朝鮮の政治的な情勢に注目が集まっています。

金正恩総書記の娘、金汝貞・金姫について徹底解説!

金正恩総書記の最初の妻である高英姫氏との間に生まれた

金汝貞(キム・ルジョン)さんについては、推定年齢が現在約30歳から35歳と言われています。

彼女は、2012年に金正恩総書記が最高指導者に就任した際に公式に初めて紹介されました。

金汝貞さんは、北朝鮮の党幹部や党員の教育を担当する「党の階級制度局」に勤務しているとされています。

また、彼女は北朝鮮の国内外のイベントに出席することもあり、

2018年には平昌冬季オリンピックの閉会式に金正恩総書記と共に出席し、韓国の大統領とも握手を交わして話題となりました。

一方で、金正恩総書記と李雪主氏の間に生まれた金姫さんについては、公式には何も明らかにされ

ていませんが、推定年齢は現在約6歳から7歳と言われています。

彼女は、金正恩総書記の後継者として注目を集めており、2019年には金正恩総書記自身が、彼女を公式に紹介するために行われた軍事パレードに彼女と共に出席して話題となりました。

金姫さんは、一般的には父親と同様に秘密主義的な生活を送っており、北朝鮮国内外のメディアでも彼女の情報はほとんど報じられていません。

ただ、金正恩総書記が自身の娘を公式に紹介することで、自身の後継者としての地位を確認させることを狙ったとも言われています。

まとめ

北朝鮮の金正恩総書記の妻や娘たちについては、政治的な情勢や家族内部の情報が極めて秘密主義的であるため、正確な情報が得られない場合が多いです。

しかし、彼女たちが国内外で出席するイベントや、公式に紹介されることで話題となることもあります。

今後も彼女たちの動向に注目が集まることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました