NHK・船岡久嗣アナ3階から飛び降りて逃走!ケガの内容や危険性を徹底考察!!

時事ネタ知識

NHKの船岡アナが2月17日深夜から18日にかけて、20代の女性アナウンサーが住むマンションに侵入して逮捕されました。

その際、船岡容疑者は、部屋にいた女性の知人男性に取り押さえられたものの、マンション3階から飛び降りたとのことです

今回は船岡アナのケガの内容と3階から飛び降りた状況について詳しく見ていきたいと思います

NHK・船岡久嗣アナ3階から飛び降りたケガの内容とは?高さ10m!

船岡アナはマンションの3階から飛び降りた際ケガをして病院に2日間入院しており、

この時、足や頭をケガして、出血もしていたそうです。

建物の設計や構造によって、天井高が異なる場合もありますが、

1階の天井の高さは約2.7~3.4メートルとされています。

したがって、マンションの3階の高さはおおよそ8~10メートルとなります

普通はこの高さから飛び降りて、入院2日のケガで済むわけがありません!!

なんと船岡アナは飛び降りた際車の上に落下していたとのことです!

本当にそれだけで済むものなのでしょうか?

一般的に、マンションの3階から飛び降りた場合、どれくらいのケガをするものなのか徹底的に考察していきたいと思います

マンションの3階から飛び降りても無事な理由とは!!

マンションの3階から飛び降りても無事な理由について詳しく見ていきたいと思います

まず、マンションの3階から車の上に飛び降りた場合、危険があることは間違いありません!

しかし、今回のように具体的な結果は様々であり、人によっては一命を取り留める場合もあります。

マンションの3階から車の上に飛び降りた場合、車によっては衝撃を吸収する機能を備えている場合があります。

例えば、車のフロントガラスには、割れにくい強化ガラスが使用されており、人体が直接当たった場合でも割れにくいため、衝撃を緩和することができます。

車のボンネットに落ちた場合も同じようなことが言えます

船岡アナはこのどちらかに該当するのではないかと思われます。

まとめ

船岡アナのケガの内容と3階から飛び降りた状況について詳しく見ていきました。

車の上に着地していなかったら、命の危険もあったかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました