慶応卒のトラウデン直美はAO入試で入学?

エンタメ

人気女性ファッション誌『cancan』のモデルやコメンテーターとして活躍されたいるトラウデン直美さん

コメンテーターとして出演したTVの放送では「神コメント」と称されるほど才色兼備なんです

2022年3月には慶応義塾大学を卒業しており、最近では「ルートヴィヒ美術館展」のサポーターに就任されました。

そんなトラウデン直美さんですが、慶応義塾大学にはAO入試で入学されたとか

本当にAO入試で入学したのかどうか解説していきます。

慶応卒のトラウデン直美はAO入試で入学?

トラウデン直美さんは慶応義塾大学の”FIT入試”を受けて合格しました

”FIT入試”とは学力試験を課さず、面接、小論文などで判断します。試験だけでは測れない才能、適性を面接や小論文などで判断する”AO入試”の一種といわれており、慶応大学法学部が2006年に導入したのがこのFIT入試といわれているようです。

トラウデン直美の学力とは

トラウデン直美さんの学歴

  • 学歴
  • 小学校:京都市立錦林小学校 
  • 中学校:京都市立近衛中学校
  • 高校:同志社国際高校(偏差値:67)

なんと高校の偏差値は67

さらに中学時代の成績はオール5だとか!

慶応義塾大学の一般受験を合格できる学力をもっていたんですね

大学に入学されてからはTVでの露出も増えていますが、仕事と学業の両立はすばらしいですね

実は高学歴一家

トラウデン直美さんのご両親も高学歴なんです

父は京大のドイツ語教師

母は上智大出身

弟は上智大学

お父さんはあの京都大学の教授だったんですね

お母さんも弟さんも有名大学卒業のまさに高学歴一家!

まとめ

トラウデン直美さんの学力について解説しました

これからの活躍も応援していきたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました