大沢樹生が発表した北区ノースランドプロジェクトとは一体なに!?ネットの反応まとめ

反応まとめ

2023年3月5日、元「光GENJI」の大沢樹生氏がノースランドプロジェクトを発表しました

これを聞いた人は「なんだそれ!?」と思っている人も少なくないと思います

そこで、今回は大沢氏が掲げるノースランドプロジェクトについて詳しく見ていきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

大沢樹生が発表した北区ノースランドプロジェクトとは一体なに!?

ノースランドプロジェクトとは一体どんなプロジェクトなのでしょうか?

ノースランドプロジェクトを発表した会見をもとに、詳しく見ていきたいと思います

マイケルジャクソン宅・「ネバーランド」をイメージ

大沢氏は「ノースランド」を、「ネバーランド」のような施設にしたい!と語っていました

それではいった「ネバーランド」とはどんな施設だったのでしょうか?くわしく見ていきましょう

「ネバーランド」はマイケルジャクソンの自宅兼、遊戯施設を指します!

このマイケル・ジャクソンの「ネバーランド」は、アメリカ合衆国のカリフォルニア州サンタバーバラ郡にある不動産でした。

ネバーランドは、マイケル・ジャクソンが1988年に購入した、2700エーカー(東京ドーム234個分)の広大な敷地にありました。

ネバーランドには、大型の遊園地、ジャングルジム、カルーセル、メリーゴーランド、ビデオゲームなどがあり、

さまざまなアトラクションやエンターテイメントが提供されていました。

また、ネバーランドには、動物園、トレーニングセンター、映画館、屋内および屋外のスポーツ施設、広大な庭園、プール、美術館、屋内外の舞台などもありました。

北区内を流れる荒川の河川敷にトラックの荷台を利用したステージ

北区を流れる荒川を活かした施設の一つに、トラックの荷台を利用したステージを作りたいと発言していました!

このトラックを使って、音楽イベントや、

元「光GENJI」という経歴を生かして大沢氏自身がステージに立ちたいとのことです!

ドッグランを設置

ノースランドの施設の一つに「ドッグラン」を挙げていました!

わんちゃんを買っている方にとっては、大変うれしいのではないのでしょうか?

また、広大な敷地を使った巨大なドッグランに期待大ですね!

大沢樹生自身が広告塔!

元著名人と言うことを活かして、自身が広告塔として活動する事を明言していました!

さらには会見のなかで、

「自分が広告塔になって北区を盛り上げたい。南のディズニーランド、北のノースランド、どちらもミッキーで覚えてください」

とも発言しており、ディズニーランドに匹敵する施設を計画しているそうです!

ネットの反応まとめ 厳しい声多数!

続いてネットの反応を見ていきたいと思います!

防災のために河川敷にはなるべくものを置かないようにしよう
ってなってるんでないの?

この人土地屋さんとつるんでるの?
北区にそんな土地あるわけないじゃん

行政が税金を注ぎ込んでやるのか、民間事業でやるのか?
行政がやるなら財源はどうするのか?
開発予算はどれぐらいなのか?詳細がなくザックリし過ぎていてい賛成も反対もできない。

頭の中がパラダイス銀河

コメント

タイトルとURLをコピーしました