【確定】三浦瑠璃が統一教会の信者である3つの理由!「国家の矛盾」はあの人物との共著!

反応まとめ

2023年1月20日に三浦瑠璃さんの夫・三浦清志氏の会社が太陽光発電への出資を名目に

約10億円をだましとったとして刑事告訴され、

東京地検特捜部が三浦清志さんの会社を家宅捜索が分かりました

なんと、これらの事件から三浦瑠璃さんと統一教会の関係がささやかれるようになりました

今回は三浦瑠璃さんが統一教会の信者である3つの理由について詳しく見ていきたいと思います!

三浦瑠璃が統一教会の信者である3つの理由!

三浦瑠璃さんが統一教会である3つの理由を紹介していきたいと思います

統一教会の顧問弁護士だった高村正彦氏と共著を出版。

三浦瑠璃さんは2017年2月に統一教会の顧問弁護士だった、高村正彦氏と

共著「国家の矛盾」を出版しています。

2017年と言うと5年以上前のことなので、世間が「統一教会」について馴染みのない頃からの関係だということが分かりますね

三浦瑠璃さんと統一教会の関係性はこれだけじゃありません!

冒頭で紹介した夫の三浦清志さんの会社が家宅捜査された事件で、新たに統一教会との繋がりが明らかとなったのです!

夫の弁護は統一教会の顧問弁護士の福本修也氏。

三浦瑠璃さんの夫・三浦清志さんの会社が家宅捜査された事件で

三浦清志さんについた弁護士がなんと統一教会の顧問弁護士の福本修也氏だったのです!

自身だけでなく、夫までもが統一教会と関わりのある人物と繋がりがあるのはもう確定ではないでしょうか?

しかし、理由はこれだけではありません

次に三浦瑠璃さんが統一教会を擁護していた発言について見ていきましょう

統一教会献金問題を”競馬でスったって同じじゃないですか”などと擁護していた

統一教会献金問題はまだ皆さんの記憶にも新しいのではないのでしょうか?

これは、信者が統一教会に対して莫大な金額を献金していた問題です。

実際に1億円以上献金していた信者もいたようで、その家族が声を挙げていたことがとてもわだいになりました。

このような統一教会献金問題を

「競馬でスったって同じじゃないですか」

などと擁護していました。

三浦瑠璃さんは他にも統一教会を擁護する発言をしていました

次に、彼女が過去に統一教会を擁護していた発言について詳しく見ていきたいと思います

過去には統一教会を養護する発言も!

三浦瑠璃さんが過去に発言していた内容を紹介していきたいと思います

『答えません!踏み絵は踏みません。』

過去に統一教会との関係性を聞かれた際にこのように答えていました

今になって思うと、この発言はもはや

「私は統一教会なので答えることができません」

と言っているように聞こえますね

続いてネットの反応を見ていきましょう!

三浦瑠璃と統一教会に対するネットの反応

やはりね。今までの三浦瑠璃くんのおバカな発言が腑に落ちた。自分達の利益の為だけに日本についてや統一教会の被害者に対して軽い発言してたんだと…起用したマスメディアは責任重大ですな。

わざわざ統一教会信者の福本弁護士に依頼するとはなあ。 本人たちは致命的判断ミスと思わないんだ。

三浦瑠璃の統一教会被害者への発言はいつ聞いてもムカムカしてくる。

三浦瑠璃さんが統一教会の擁護に必死だったのも、結局政権が揺さぶられると自身の身辺が危ういの知ってたからだったんだろうな。

まとめ

今回は三浦瑠璃さんが統一教会である3積ん理由について詳しく見ていきました。

これからの動向がますます気になりますので、引き続き注目していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました