ブルース・ウィリスが認知症を公表 症状や驚愕の現在の姿を公開【画像】

エンタメ

「ダイハード」シリーズなどで知られている、ブルース・ウィリスさんをご存じでしょうか?

そんな全世界で有名な俳優であるブルース・ウィリスさんの家族が認知症を公表しました

今回はブルース・ウィリスさんの症状や現在の姿を紹介していきたいと思います

ブルース・ウィリスが認知症を公表 過去には失語症の診断も

2023年2月にブルースウィリスさんが認知症であることを家族が公表しました。

2022年3月には、医師から「失語症」と診断されて、俳優を続けることが難しいことから引退を表明していました。

引退直前には、セリフを何度も間違えて監督も頭を抱えていたそうです。

セリフを短くしても、言葉を詰まらせており監督は

私が知っているブルースではなかった

と発言しており、周りも彼の症状には気づいていたようです。

次に現在のブルース・ウィリスさんの症状について詳しく見ていきたいと思います

ブルース・ウィリスの症状は「前頭側頭型認知症」

ブルース・ウィリスさんは「前頭側頭型認知症」であることが分かりました。

この症状は明確な治療方法はなく、彼の家族は

「これはつらいことであると同時に、ようやく明確な診断が出たことに安堵している」

とコメントしていました。

この病気には以下のような症状が現れます

  • 意思疎通が取れない
  • 人格が変化する
  • 社会性に欠けた行動
  • 周囲に無関心な行動
  • 衝撃的な行動

ブルース・ウィリスの現在の姿を公開【画像】

ブルース・ウィリスさんの現在の姿がこちら!

家族で楽しそうにしている姿にとても安心しました!

現在は妻と5人の娘たちと楽しく生活しているようです

次に、ネットの反応を見ていきましょう!

ネットの反応まとめ

67歳なので若年性ではないけど、それでも若い発症なのでショックです。

ブルース・ウィリスさんはもうすぐ70とは言えまだ60代…これから俳優として新たな顔を見せてもおかしくなった年齢なのにね…残念。

もうかなりショックです。 認知症に関しては年齢を重ねれば誰でも罹患するリスクが上がってしまうので普段から意識して予防するしかない。

ショックです。。 ダイ・ハード、初めて映画館で3回連続観るくらい圧倒されました。(当時映画館は完全入れ替え制ではなかったので)

コメント

タイトルとURLをコピーしました