リチャード・ベルザーの身長は183cm!これまでの経歴や出演作品を一挙紹介!

エンタメ

皆さんはアメリカのコメディアン押して知られるリチャード・ベルザーさんをご存じでしょうか?

奇しくも、2023年2月19日に亡くなられました。

今回はリチャード・ベルザーさんの身長などの基本情報や彼が歩んできた輝かしい経歴について詳しく見ていきたいと思います

プロフィール

リチャード。ベルザーのプロフィールがこちら!

リチャード・ベルザー(Richard Belzer)

身長:183cm

出身:アメリカ合衆国ニュージャージー州ブリッジポート

生年月日:1954年8月4日

職業:コメディアン、俳優、ミュージシャン

俳優としての活躍

リチャード・ベルザーは、アメリカのコメディアン、俳優、作家、そしてミュージシャンとして活躍しています。

彼の代表作としては、1985年から2014年まで続いた人気シリーズ「LAW & ORDER: 犯罪心理捜査班」での演技が挙げられます。

彼はこのシリーズにおいて、刑事ジョン・マンチャック役を演じ、その演技は高く評価されています。

また、彼はコメディ番組にも出演しており、その中でも代表的なものは、1980年代に放送された

  • 「The Richard Belzer Show」
  • 「Hot Properties」

などがあります。

コメディアンとしてのキャリア

リチャード・ベルザーは、コメディアンとしても長年にわたって活躍してきました。

彼は自身の独特なスタイルで、政治的な風刺や社会批評を取り入れたパフォーマンスを行っています。

彼のスタンダップコメディは、社会的な不正義などの重いテーマを扱いことがあり、

時には観客を驚かせるようなショッキングなジョークを交えながら行うことも!!

1970年代から1980年代にかけて、彼は多くのテレビ番組に出演し、

その中には「Saturday Night Live」「The Tonight Show Starring Johnny Carson」などがあります。

また、自身のテレビ番組「The Richard Belzer Show」も持っており、これらの番組でその独特なコメディスタイルを発揮しました。

彼はまた、多くのコメディ映画にも出演しており、

その中には「Fame」、「The Groove Tube」、「Night Shift」などがあります。

これらの映画では、脇役として出演していることが多かったものの、

彼の独特なコメディスタイルは多くのファンから高く評価されています。

ミュージシャンとしての成功

リチャード・ベルザーは、コメディアンとしての活動に加えて、ミュージシャンとしても成功を収めています。

彼は、ハードロックやヘヴィメタルの影響を受けた、エレクトリックベースを演奏するスタイルで知られています。

彼は、1980年代初頭にリリースされたシングル「Dunkin’ Donuts/Chevy Van」で音楽活動を開始しました。

その後、1982年にはアルバム「Another Lone Nut」を発表し、

1990年代にはアルバム「Richard Belzer’s Greatest Hits」をリリースしました。

また、彼は多くのライブイベントにも出演し、その中にはミュージックフェスティバル「Lollapalooza」などもあります。

彼の音楽スタイルは、彼自身が作詞作曲を手掛ける曲や、他のミュージシャンとのコラボレーション曲もあります。

彼の音楽は、その独特なスタイルで多くのファンから支持され、特にハードロックやヘヴィメタルファンの間では人気が高いです。

まとめ

リチャード・ベルザーは、多彩な才能を持つ人物であることがわかりました!

コメディアンとしてのキャリアを始めた1970年代から、彼の活躍は映画やテレビ番組にも広がっていきました。

特に、「Law & Order: Special Victims Unit」で演じた刑事ジョン・マンチェット刑事の役柄は、長年にわたって人気を博し、彼の名を世界中に知らしめることになりました!

リチャード・ベルザーは、多彩な才能を持ち合わせた芸術家であり、彼の才能や活躍にはとても深い魅力を感じましたね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました